

雑記。

1ヶ月放置してしまいました。
なかなか更新出来ない状態ですが、制作に手間取っています。
ようやく完成までのメドがたってきた、という感じです。
1つの物語の終わりに向かい、動いています。
もともとは3つのお話(ルート)があるものでしたが、
制作自体のモチベアップなども図るため、3分割という形をとりました。
分割を決めた時に、色々と思うところはありましたが
今はそれでよかったと思っています。
シナリオ自体もかなりボリュームアップしています。
形もかなり変わりました。
自分の中では過去最高のものです。

かにまち、という作品。
もともとは、そんなに大きなものではありませんでした。
企画たてた頃は、適当に日常もののゆるいものになればいいか、
などと思っていた。
前半のゆるい部分は、その名残みたいなものです。
制作が進むに連れ、自分の行先がそこじゃないよな、やっぱり。
なんて思いました。
結局、複数人で作っているものだったら、様々な個性や味があっていいもの
なんですが、完全に1人で作っているものは違う。
なんというかアクの強いというか、自分が書いたんだ作ったんだ
っていう個性まるだしなものじゃないといけない気がした。
そういう意味もこめて、かにまちは
どことなく懐かしい感じがするものになっていると思います。
書くことが上手くまとまっていないので、変なこと書いてる気がしますが。。


とりあえず、なんとか6月~くらいまでには、なんとかしたいです。
シナリオ自体はラストを書くのみ、という状態なので、
ここからが本番なのかもしれませんが。
予定として1回目の配信となるものは、完全に1本道のお話です。
読み物として、まずは触っていただければと。
その後、なんとか早い段階で選択肢追加版を出せればと。
1回目の配信分のクリア後データも残しておいたほうがいいかもしれません。
出来るだけ更新の多い作品にしてあげたいです。


■コメント返信
いつもコメントありがとうございます。
本当にお待たせしてしまって、すみません。
着実に形になっておりますので、もうしばらくお待ち下さい!
千紗に関しては、もっともっと可愛がってあげたいですw
今回完成しても、まだまだ『かにまち』は続きますので
かにまち商店街のマスコット、ゆるキャラふ○っしーのような
愛されキャラへと、みんなでしていきましょう笑

物語としても、萌え萌えきゅん♡(死語?)みたいなものではないですが、
人の物語です。感情や想いのぶつかるものになっています。
…なんとも、うまく説明は出来ないのですが、楽しみにしていてください。
たくさん待たせたぶん、面白かった!と言えるような
お返しが出来ればいいな、と思います。

プロフィール

杜若 あひる

  • Author:杜若 あひる
  • ゲーム作ってます。
    かにまち~Kanimachi~
    ↓ 1.00 配信中です ↓
    serenade_bana01.gif

    『Serenade』配信中
    serenade_bana01.gif
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

