

マスターアップしました。

かにまち、マスターアップしました。
本日ベクター様の方にも登録申請を行いましたので、
おそらくは来週の月曜~水曜日あたりに配信となります。

とても長い間お待たせしてしまいました。
制作は未だに続いているので、これでマスターアップといって
いいのかもわかりませんが、とりあえず1枚目のアルバムが完成した。
という感じです。

タイトルの方も、
かにまち~FirstSceneStory~ と題していましたが、

かにまち~Kanimachi~ となりました。

何かこうオシャレなサブタイトルをつけることよりも、
シンプルに1本のものとして、かにまち = 1つの商店街 として
受けとめてもらうように、そのままのタイトルとなりました。
今後も新規ルートを増やしてもタイトルが変わることは
おそらくないと思います。

プレイ時間をはかったところ、
オートモードでテキスト流すだけで、2時間50分ほど。
ゆっくりみていくと、3~4時間ほどになると思います。
選択肢殆どない割には、そこそこ長いので
適度にセーブしながら、まったりゆっくり見ていただければ
幸いです。

とりあえずはご報告だけ。
7月配信は、なんとか守られましたーーーー!!!

雑記。

もうマスターアップですよ。。。と言いたいくらいな状態であったりします。
今でも配信出来るくらいだったり。

が、もうちょっとだけ細かい修正を。

プレイ時間も長いので、最後まで触ってもらえるかすら不安ですが、
最後までかにまち世界を一緒に共有できたら幸いです。
配信日などについては、また分かり次第、ご報告します。
おそらくは7月中?


※コメ返信
いつもありがとうございます。
長々と本当に長いことお待たせしましたが、
ようやく1つ形になりました。
上記でも書いたことですが、かにまちという世界の中の
時間を一緒に共有できたら、と思います。

もう少しだけお待ち下さい。

雑記。

エピローグ書き終わりました。
長かった、千紗編さくっと終わると思っていたラスト…
意外なまでに難航しました。
自分が頭で描いていた以上に、
キャラクターに思い入れが強くなってしまった。
ちゃんと終わらせてあげたくなりました。
単発として千紗だけのお話にしたくなくなってしまった。
(もちろん今回、千紗ルート。という形ではありますが)
曖昧なことなく、千紗という子のお話は
今までにないくらいに心地の良い終わりを迎えました。

ここからは、お店の開店準備。(スクリプト&バグとり)
まだまだ爪の甘さの残るものですが、今ある形が全てだと思います。
反省点も受け入れながら、次へ活かそうと思います。
先々の分岐追加も考えています。

それでは夏の開店(予定)まで、しばらくお待ち下さいませ


プロフィール

杜若 あひる

  • Author:杜若 あひる
  • ゲーム作ってます。
    かにまち~Kanimachi~
    ↓ 1.00 配信中です ↓
    serenade_bana01.gif

    『Serenade』配信中
    serenade_bana01.gif
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

