雑記。

夏休み、という時期になってきました。
連休の暇つぶしにはもってこいなフリーゲーム、あります。

かにまち~Kanimachi~  配信中です。よろしくお願いします。


■雑記。
というわけで、配信を開始して。少し経ちました。
さっそく幻色灯さまからレビューしていただいたり、
コメント欄に感想頂けたり、(いつもありがとうございます!)
1つ1つの感想が身にしみる想いといいますか、
プレイしていただいて、尚且つ、各々の思う作品としての形を
感じていただいて、本当にありがとうございます。
いただいた感想を真摯にうけとめ、今後の制作に役立てたいと思います。

ぶっちゃけてしまうと、。
正直そこまでDL数も多いわけでもないし、今後続きを作っても…とは少し思うけれど、
制作も長いせいか、ここまでくると趣味も兼ねた自己満足。 
今後として新作といいますか、かにまち2(仮)への続投となります。

かにまち~Kanimachi~という作品自体が、
誰かのために、とか、こう感じ取ってほしい!とか、
そういう押しつけるような気持ちがないです。 
好きなように遊んで、好きなように見て、好きなように感じて
それぞれの感想を持っていただければ、と思います。
感性っていうのは、人それぞれ違うものだから
一括りな作品にならずに、もっと間口の広い
好きなところ、好きな場面だけでも見て気に入ってもらえるような
そんな作品を目指していきたいと思います。

千紗編自体が、
読み物、としての方向へ行きすぎた部分があったため
次はADVゲームとしての本来の楽しさをもう少し出せたらな、
と感じています。
アナザー編を抜きにしても、周回して楽しめるようなものに
出来たら、と模索中です。


それはともかくとして、

かにまち~Kanimachi~ をプレイしていただき
本当にありがとうございます。

もっと、この商店街を広げていけるように、
楽しい場所を提供、そして共有できるように、
これからもよりよいものにしていきたいと思います。
今も遊んでくださっている方もおられましたら、
のんびり自分のペースで楽しんでいただけたら幸いです。

これから遊ばれる、少しでも興味があるようでしたら、
こそっとダウンロードだけでもしてみてはいかが?




かにまち~Kanimachi~配信中です。

かにまち~Kanimachi~配信中です。

以前の紹介ページを少し修正しました。
ゲームについては、こちらをご覧ください。


http://shapeheads.blog12.fc2.com/blog-category-10.html



■雑記
配信も開始し、少しずつリスタートに向けて考案中です。
いざ出してみると反省点も多く、次への課題が残った形となりました。
今後メインとなる、次の小夏、御堂さんの制作を進めていくこともありますが、
前作Serenadeにあったような隠しシナリオも色々と考えています。
アナザー編は、制作当初から考えていたもので
商業ゲームなどによくあるアペンドディスクみたいなものを、
2周目に遊べたらどうか、と思いました。
こちらに関しては、徐々に追加していく予定です。
一度クリアした後に、もう一度追体験、遊びに行く、という感覚を
楽しんでいただけたら幸いです。
(実は、今回の配信ですでに1つだけアナザー入ってます。
 お暇ありましたら探してみてください)

Prelude版に関しては、しばらく残しておきます。
微妙に色々と違うので、お暇なときに見比べてみては如何?

かにまち 配信開始しました。その2。

かにまち~Kanimachi~

ふりーむ!様の方からも配信を開始しました。

http://www.freem.ne.jp/win/game/12187

ベクター様からだけでなく、
今回はふりーむ!様からもダウンロード可能になっております。
ゲームの方はどちらからダウンロードしても内容は変わりません。

今後の予定として夢現 様の方でも配信を予定しています。

気温も上がっていき、季節は夏にむかって進んでいます。
冷たいものでもいただきながら、のんびりと遊んで頂けたら幸いです。





※不具合など
OP場面で、OP終わりごろに再度うたが流れると指摘頂きました。
早速修正の方、行いましたので次回のアップデートで対応させていただきます。

プロフィール

杜若 あひる

  • Author:杜若 あひる
  • ゲーム作ってます。
    かにまち~Kanimachi~
    ↓ 1.00 配信中です ↓
    serenade_bana01.gif

    『Serenade』配信中
    serenade_bana01.gif
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる